カブ隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏キャンプ・8月12日〜15日

<<   作成日時 : 2006/08/15 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今年の夏キャンプは、宇都宮・こどものもり冒険センターです。
「今年のキャンプはリッチ〜〜」の声が聞かれるほど、綺麗で、快適なキャンプ場です。

入所式です。
まずは、「ソング」 歌っているところです。
ボーイの副長が指揮をしています。
かっこいい!何年かしたらあそこに立つスカウトがいるかしら?

画像



次に時田隊長のお話。
カブにも分かりやすい言葉で、心に残るお話の上手な隊長です。
今年の春キャンでは、歌を教わりました。
去年の夏キャンでは、宿舎のお掃除を教わりました。
「借りた時より綺麗にして返すのが、スカウトだよ。」と。
今回は、何を教わることが出来るかな?

画像



ボーイ隊廣田隊長のお話
カブの隊長と何で同じ名前なんだろ〜?と言う人がいましたが、
カブ隊隊長のお父さんです。
やさしくて、温かなお人柄です。
くま達はもうすぐ、こちらの廣田隊長にお世話になります。

画像




キャンプでの注意事項や、心構え、を聞いています。

入所式が終わったあとは、ボーイ隊とは分かれて、ロッジにチェックインします。

山の中腹にあるこのキャンプ場、どこへ行くのも坂・坂・坂・・・です。
そう・・これから4日間、坂・と階段の連続。
バスから、大きなリュックを背負い移動してきました。
ロッジまでも坂。
でも、カブのキャンプは「訓練」だそうです。
楽しいだけでは、いけません。

でも楽し〜〜い!!

わたくし、春キャンからずっと、この夏キャンを楽しみに生きてきました。
辛いことも、悲しいことも、がっかりすることも、腹の立つことも、
日常には、たぁくさん!!ありますが、
カブのみんなと、寝食を共にする事の出来る貴重な4日間!!!
嫌な事はすべて忘れることが出来るんです。

特にクマとは、最後のキャンプです。

沢山の思い出を作りたいです。
そして楽しみたいです。

怪我無く、4日間過ごせますように。
御仏に祈りつつ、夏キャンが始まります。

今晩・・まずはナイトハイク。
どうでしたか?東京ではありえない暗闇。
いろんな事、沢山経験しましょう!!

残念だったこと・・団委員長と亀井副長がいらっしゃれなかったこと・・・。

東京で、みんなのこと、心配してくれています。
9月の集会で、キャンプの出来事たくさん報告しましょう!!





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
自然のにおいが強烈〜!
4組
2006/08/17 13:36
わ〜いコメント。うれしいよ〜〜。(T0T)
4組ちゃんThank you♪
いつものもちもの
2006/08/17 15:52
入所式でほとんどのカブスカウトにタスキがかかっていたので、良かったと思います。3年間がんばってきて本当に良かったね!
たすきを逆に着けてきてしまったスカウトは次回9月17日に区民まつりのパレードがありますので、それまでに着けてきて下さい。
ムーさん
2006/08/18 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏キャンプ・8月12日〜15日 カブ隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる